
凸ぽっちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暑くても元気をくれるもの

 本日もそこですか?



今日の最高気温は32℃ 真夏日だ
今からこんな状態だと8月になったら
もっともっと暑い日がやってくるのだろうな
外も家の中も暑さがあんまり変わらないような
状態が怖い


そして、だるそうな顔をして
場所をころころと変えるクリンです

20100708204558.jpg
20100708204642.jpg
そんなところでゆっくりと寝れるの?
      


もうひとつ、この暑さに弱っているのが
ベランダで育てている植物たち
この間まではイキイキとしていたのに
ここのところ、花もすぐ枯れて葉は黄色く変色してきました
病気かなと思いきやどうやら日焼けしてる感じです

でも、夏に元気に咲く植物もあって見てるだけで
元気になれそうなお花もあるのですね




次はひまわりだな
咲くのを楽しみにしている私です 凸ぽっちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
[ 2010/07/08 ] 日記 | TB(0) | CM(14)
ベランダにハイビスカスやハスの花が
咲いてるんですかー\(◎o◎)/!
すごいなぁ~♪

毎日あついですねー。
ココもフローリングの冷たい場所を探して
放浪しています(笑)
[ 2010/07/08 23:33 ] [ 編集 ]
そうなんですよ~
これからもっともっと暑くなるんですよv-12
ワンちゃんは涼しいところを探してさまよいますよね。
ソファーの頂上地点?きぃちゃんも好きですよ~
v-290
[ 2010/07/09 17:57 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
やっぱりどこの子も同じですね~
涼しい場所を探してうろうろですね
うちの子もソファーの背もたれの上好きみたい♪

ハスもハイビスカスもとっても綺麗に咲いてますね!花を見てると心が豊かになる気がします!
[ 2010/07/09 21:12 ] [ 編集 ]
あははははは
クリンたん、上手に背もたれに乗って(笑
夏は皆涼しいとこ探しに
ウロウロしてますよね~

わ~綺麗に咲いてる(^^♪
うちもベランダに色々あるんだけど
葉焼けしちゃうよね・・
でも日の当たるとこの方が
同じ日にまいた種でも
全然成長が違うっ!
今年やってみたら、歴然の差がでたよ~
[ 2010/07/09 21:59 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ベランダにハイビスカスやハスの花が
> 咲いてるんですかー\(◎o◎)/!
> すごいなぁ~♪
>
> 毎日あついですねー。
> ココもフローリングの冷たい場所を探して
> 放浪しています(笑)

ハイビスカスって一瞬だけ?という感じです。
次の日はもうしぼんでるし・・・(泣)
これから、どんどん気温が上がるから
ワンちゃんも大変ですよね。
家にいてても暑そうですからね。

今もウロウロしてます(笑)
[ 2010/07/10 00:14 ] [ 編集 ]
こんばんわ♪
毎日、暑いですね~。
クリンちゃんも黒い子だから、よけいですね。
夏の花って、大きくて派手な花が多いような気がします。確かに元気がでますよね!ポチっと。☆
[ 2010/07/10 00:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> そうなんですよ~
> これからもっともっと暑くなるんですよv-12
> ワンちゃんは涼しいところを探してさまよいますよね。
> ソファーの頂上地点?きぃちゃんも好きですよ~
> v-290

毎年、夏はワンちゃんにとっては辛い季節ですよね。。。
ひんやりマットなるものを買ってはみたのですが
気持ち悪いのか使ってくれません(泣)
何か、別の手を考えます!
[ 2010/07/10 23:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> こんにちは♪
> やっぱりどこの子も同じですね~
> 涼しい場所を探してうろうろですね
> うちの子もソファーの背もたれの上好きみたい♪
>
> ハスもハイビスカスもとっても綺麗に咲いてますね!花を見てると心が豊かになる気がします!

玄関にいるかソファの上で寝てるか部屋のあちこちを
うろうろしてるのが日課になってます(笑)
ワンちゃん用のヒンヤリするマットを買いましたが
何だか気にいらないみたいでまだ未使用状態です。
もったいないわぁ~

本日もハイビスカスが満開です^^
[ 2010/07/10 23:14 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> あははははは
> クリンたん、上手に背もたれに乗って(笑
> 夏は皆涼しいとこ探しに
> ウロウロしてますよね~
>
> わ~綺麗に咲いてる(^^♪
> うちもベランダに色々あるんだけど
> 葉焼けしちゃうよね・・
> でも日の当たるとこの方が
> 同じ日にまいた種でも
> 全然成長が違うっ!
> 今年やってみたら、歴然の差がでたよ~

夏に咲く花は太陽には強いけれど
それ以外の植物は弱いんですよね・・・。
確かに、日当たりが良いほうが成長が早いですよね

本日もクリンは涼しいところを見つけて家中を
うろうろしております^^
[ 2010/07/10 23:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> こんばんわ♪
> 毎日、暑いですね~。
> クリンちゃんも黒い子だから、よけいですね。
> 夏の花って、大きくて派手な花が多いような気がします。確かに元気がでますよね!ポチっと。☆

ありがとうございます^^

ベランダには夏に咲く花が満開です!
ハイビスカスは花が大きいし色もハッキリしてるので
見てると元気をもらえます!
虫も出現しますけどね・・・(これが一番嫌です!)

玄関を占領してるクリンに夏を快適に過ごせるように
考え中です。。。何かないかな?
[ 2010/07/10 23:41 ] [ 編集 ]
こんにちわv-398
暑いですねえe-270 でも 本格的な暑さは これからですよねえ。
うちのFueも 涼しい所をさがして あっち行き こっち行きしていますv-219
私もベランダで お花を楽しんでます。
西向きのベランダなので 繊細なお花が ダメなんですよねえv-406
[ 2010/07/11 12:23 ] [ 編集 ]
今年は何でしょう…気持ちが悪いくらい蒸し暑いですよね。
クリンちゃん、ソファから落ちないように気をつけてね。

はすもハイビスカスもとっても綺麗!
[ 2010/07/11 12:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> こんにちわv-398
> 暑いですねえe-270 でも 本格的な暑さは これからですよねえ。
> うちのFueも 涼しい所をさがして あっち行き こっち行きしていますv-219
> 私もベランダで お花を楽しんでます。
> 西向きのベランダなので 繊細なお花が ダメなんですよねえv-406

そうですよね、これからが夏本番ですね!
梅雨があけたら暑い日が続きますね。。。
ワンちゃんは暑いのが嫌いだから何とか快適に
過ごせるように工夫してあげないとかわいそうですね。

ベランダで育てる花(植物)は強いのが一番いいですよね。
うちも、西側に置いてるのがありますが、やはり成長は遅い
気がします。でも、一応、咲いてます^^
[ 2010/07/12 10:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 今年は何でしょう…気持ちが悪いくらい蒸し暑いですよね。
> クリンちゃん、ソファから落ちないように気をつけてね。
>
> はすもハイビスカスもとっても綺麗!

蒸し暑い日が続くせいか、年のせいか
何だか体がだるいです。
クリンも同じように横になって寝てます。

夏に咲く花は派手目ですが、気持ちが元気になりますね^^
[ 2010/07/12 10:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

■TVチャンピオン2回優勝者!遠藤和博の犬のしつけ講座■
situke.jpg
■(+ - +)■
~~~~~~~~
プロフィール

アラホーママ

Author:アラホーママ
はじめましてアラホーママでもブログ出来るかな・・・・
解らない事ばかりだけどガンバリます。

ぽっちっとお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
楽天
フリーエリア


