
凸ぽっちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

玄関前で番犬モード!? 

最近まで、寒い日が続いていたのに

急に、暑くなった!

とうとう、私とクリンの苦手な季節がやってきた

20100605165403.jpg
この間までは

リビングにあるソファがクリンのお気に入りでしたが・・・

これからは。。。

20100606151440.jpg
玄関がクリンの場所です。

我が家で一番 涼しい所が玄関です。

ヒヤ~としてて気持ちがいいようで

夏は決まってここです

でも、出入りする場所なので

邪魔な時も多々あるのだけども・・・
(全くどいてくれない!)

別に涼しい場所をつくらないとね

凸ぽっちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
[ 2010/06/07 ] 日記 | TB(0) | CM(10)
涼しい場所探して寝てるよね。
これからの季節はフローリングやタイルの上が
ひんやりして気持ちいいし~♪
私も夏が苦手なので、これから先が思いやられます・・・
[ 2010/06/07 14:27 ] [ 編集 ]
黒プーだから特に夏はつらいですね。
ワンコって(ネコもかな?)自分で居心地いい場所探しますよね。
確かにこの玄関だとひんやりして気持ちよさそう。

[ 2010/06/07 14:47 ] [ 編集 ]
暑いのキツイですよね。
うちは、コルクマットのおかげでまだ足元涼しいですよ。ワンズもよくねっころがっています。でも玄関の方がひんやりしてそう。
暑くなると、お散歩出来る時間が限られるので不便を感じます。毛の黒い子は特に暑そうですもんね。
[ 2010/06/07 15:40 ] [ 編集 ]
クリンちゃんは玄関なのね^^
我が家は何故か脱衣所の足拭きマットの上みたいです。
風通しがいいからかなー?
[ 2010/06/07 17:24 ] [ 編集 ]
気持ちのいい場所って、本当によく知ってますよね。
コジは、風通しがいい場所に時間ごとに移動してます。
玄関もひんやりして、気持ちがよさそう~。
[ 2010/06/07 18:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 涼しい場所探して寝てるよね。
> これからの季節はフローリングやタイルの上が
> ひんやりして気持ちいいし~♪
> 私も夏が苦手なので、これから先が思いやられます・・・

暑くなると困る(嫌な事)ような事も増えるんですよね・・・。
うちは田舎の方だから、虫が出現するんです。
ムカデとか、何かわけのわからない虫とか。。。。
もう、絶叫ものです(笑)
[ 2010/06/07 22:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 黒プーだから特に夏はつらいですね。
> ワンコって(ネコもかな?)自分で居心地いい場所探しますよね。
> 確かにこの玄関だとひんやりして気持ちよさそう。

黒プーは夏の暑い日に外に出ると、体が本当に熱くなりますね。
お散歩は朝の涼しい時間帯に行かないと、もう出れません。。。
家のなかでは、やはり玄関が一番落ち着くみたいです。
[ 2010/06/07 22:32 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> クリンちゃんは玄関なのね^^
> 我が家は何故か脱衣所の足拭きマットの上みたいです。
> 風通しがいいからかなー?

足拭きマットがお好みなんですね^^
何だか想像したら可愛く思えます。
マットなら、お洗濯も出来ますものね。
衛生上もいいですよね。。。
うちも、マットを用意してみようかな・・・。
[ 2010/06/07 22:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 気持ちのいい場所って、本当によく知ってますよね。
> コジは、風通しがいい場所に時間ごとに移動してます。
> 玄関もひんやりして、気持ちがよさそう~。

ひんやり気持ちいい場所がうちは玄関ぐらいしかなくて
移動するにしても、フローリングのあちこちにゴロゴロしてるぐらいですね。
夏は、わんちゃんにしたら嫌な季節なんでしょうね。。。
私もですが・・・。
[ 2010/06/07 22:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 暑いのキツイですよね。
> うちは、コルクマットのおかげでまだ足元涼しいですよ。ワンズもよくねっころがっています。でも玄関の方がひんやりしてそう。
> 暑くなると、お散歩出来る時間が限られるので不便を感じます。毛の黒い子は特に暑そうですもんね。

そうなんです。お散歩の時間が限られるので、不便です。
黒ぷーは外に出たら即、体が熱くなるから大変です。
アスファルトの上で目玉焼きとか焼けそうですから・・・。
私も夏は本当に苦手です。。。
[ 2010/06/07 22:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

■TVチャンピオン2回優勝者!遠藤和博の犬のしつけ講座■
situke.jpg
■(+ - +)■
~~~~~~~~
プロフィール

アラホーママ

Author:アラホーママ
はじめましてアラホーママでもブログ出来るかな・・・・
解らない事ばかりだけどガンバリます。

ぽっちっとお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
楽天
フリーエリア


