
凸ぽっちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

簡単で美味いお酒造り

果実酒をつくる季節がやって来ました


毎年、恒例の梅酒造りから始めました



まずは青梅のあくとりに数時間程 水につけて


氷砂糖にお酒を注いで出来上がり


市販の梅酒よりは 甘さ控えめにしました 


飲み頃は数ヶ月あと・・・


楽しみだな~(=v=)ムフフ♪


けれど、クリンは飲めませんよ

凸ぽっちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
[ 2010/05/29 ] | TB(0) | CM(13)
梅が出回ってますね~
自家製梅酒は美味しいよね♪
私は、去年はちみつ漬けを作りました。
今年は梅酒作ろう~
[ 2010/05/30 17:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 梅が出回ってますね~
> 自家製梅酒は美味しいよね♪
> 私は、去年はちみつ漬けを作りました。
> 今年は梅酒作ろう~

今回は砂糖が少なめなので美味しく出来るかな?
そういえば、はちみつや黒糖を使うのも良かったかも。。。
もうひとつ、何か作りたい所です^^
[ 2010/05/30 19:10 ] [ 編集 ]
作ったことないんですよー。
チョー○の梅酒専門で(^^ゞ

私はソーダ割りが好きですっ。
・・・って聞いてないですね(^u^)
[ 2010/05/30 20:21 ] [ 編集 ]
梅酒ですか~。いいですね。
私も今年は専業主婦になったことだし初梅酒つくってみようかな~。
自分でつけたら格別かも!(笑)妄想・・・ですがe-350
果実酒も興味あるんです。明日から早速作り方調べてみよっと。
[ 2010/05/31 00:37 ] [ 編集 ]
すごーい、手作り梅酒ですね。
私はお酒が呑めないので作った事ないのですが
手作りってきっと美味しいんでしょうね^^
お酒が呑める人が羨ましいです(TT)
[ 2010/05/31 11:38 ] [ 編集 ]
梅干しは頑張って作った事あるけど、梅酒はまだ挑戦したことないです~^^!
お酒は強い方なんですが、梅酒だと酔ってしまうんです。
でも美味しそうだわ!私にも出来るかしら??
[ 2010/05/31 16:09 ] [ 編集 ]
実家では、毎年作っていたので
子どもの頃から、つかった梅はよく食べていました。
だからこんなにお酒が強くなったのかも…(笑)
私は、梅ジュースしか作ったことありませんが、
梅酒もいいですよね。
でも、また飲みすぎる危険が…v-404
[ 2010/05/31 17:55 ] [ 編集 ]
お~
うちも実家の庭の梅で
母が毎年作ってます^^
梅酒、美味しいよね♪
・・って、私は今は飲めないんだけど(笑
[ 2010/05/31 22:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 作ったことないんですよー。
> チョー○の梅酒専門で(^^ゞ
>
> 私はソーダ割りが好きですっ。
> ・・・って聞いてないですね(^u^)

簡単に作れますよ^^
自分好みの味に出来るし、手作りの楽しみもあります。

お好きなソーダ割りで飲むと美味しいですよ~
[ 2010/05/31 23:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 梅酒ですか~。いいですね。
> 私も今年は専業主婦になったことだし初梅酒つくってみようかな~。
> 自分でつけたら格別かも!(笑)妄想・・・ですがe-350
> 果実酒も興味あるんです。明日から早速作り方調べてみよっと。

梅酒が一番失敗なく美味く出来上がるのでお勧めです!
何より、自分が好きな味に出来ますしね^^
私は砂糖を少なくして作りました。。。
[ 2010/05/31 23:16 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 梅干しは頑張って作った事あるけど、梅酒はまだ挑戦したことないです~^^!
> お酒は強い方なんですが、梅酒だと酔ってしまうんです。
> でも美味しそうだわ!私にも出来るかしら??

簡単です^^
誰でも作れますよ。。。
青梅が出回ってるうちに作ってみて下さい。
私はお酒はあまり強くないんですが、梅酒だけは好きで
毎年、作るようになったんです。
自分好みに出来る所が良いですよね~
[ 2010/05/31 23:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 実家では、毎年作っていたので
> 子どもの頃から、つかった梅はよく食べていました。
> だからこんなにお酒が強くなったのかも…(笑)
> 私は、梅ジュースしか作ったことありませんが、
> 梅酒もいいですよね。
> でも、また飲みすぎる危険が…v-404

梅ジュースもいいですよね^^
自家製の梅酒は好みの味に出来るのがいいところです。
アルコールは強い方ではないんですが、飲みすぎる危険性は
私もあります(笑)
[ 2010/05/31 23:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> お~
> うちも実家の庭の梅で
> 母が毎年作ってます^^
> 梅酒、美味しいよね♪
> ・・って、私は今は飲めないんだけど(笑

庭に梅の木があるんですか?
いいですね~
その木で梅酒が造れるなんて素敵ですね。
美味しい梅酒が出来るだろうな^^
[ 2010/05/31 23:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

■TVチャンピオン2回優勝者!遠藤和博の犬のしつけ講座■
situke.jpg
■(+ - +)■
~~~~~~~~
プロフィール

アラホーママ

Author:アラホーママ
はじめましてアラホーママでもブログ出来るかな・・・・
解らない事ばかりだけどガンバリます。

ぽっちっとお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
楽天
フリーエリア


