
凸ぽっちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

迷っても行きたい 瑠璃光薬師霊泉




和歌山の旅行のついでに寄ってみた所

そこは、「変わったお水のある場所」



地元の人しか知らないとは聞いてましたが

後で聞く所によると遠くからも沢山の人が来られてるそうです



まず、初めて行くと必ずと言っていいほど

道に迷ってしまいます


迷うというよりは不安になる感じです

山の奥に入って行くし道もあるような無いような・・・

そんな感じの所なんです
(何か出てきそうで怖い)



でも、みんながいれば怖くない!

クリンだっているしね!(その時、車でいびきかいて寝てた)

そんな大きな気持ちになって

車を走らせていたらそれらしきものが

目に飛び込んできました




まず、川が見えてきたのですが

とにかくその川の水が綺麗!

写真ではわかりずらいですがとても透明度が高いです



そしてもう少し行った先に見えてきたのが

ズラッと並んだ七福神です

やっと着いたここが目的地です



こんな山のど真ん中に七福神が!?

不思議だけど、でも感動します






「瑠璃光薬師霊泉」

という所でここでお水を汲む事が出来ます

なんでもここの水は腐らないのだそう

地元の方に聞くと鉄分が多いらしいです

この場所だけちゃんと整備もされていて週末になると

お水を求めて沢山の人がやってくるそうです





今回はお水は飲まなかったけど

手ですくってみたらすごく冷たかった~

ひんやりして気持ちよかったです



でも、場所がとにかくわかりにくい

来る人も迷った人が多くいるそうで

途中で断念した人もいると思います

山道で迷うって嫌ですもんね~

一度、行くと次回からは大丈夫だと思いますが・・・





山奥にあって川もある

ここは、マイナスイオンがいっぱいです



空気が綺麗な所でクリンも夏の疲れが取れたかな
凸ぽっちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
[ 2014/08/31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
■TVチャンピオン2回優勝者!遠藤和博の犬のしつけ講座■
situke.jpg
■(+ - +)■
~~~~~~~~
プロフィール

アラホーママ

Author:アラホーママ
はじめましてアラホーママでもブログ出来るかな・・・・
解らない事ばかりだけどガンバリます。

ぽっちっとお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
楽天
フリーエリア


