
凸ぽっちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪のお散歩


今日は三連休の初日ですね


朝 起きて外をみたら雪 雪 雪だ~


昨夜からずっと降っていたから積ってる




この辺りでは久しぶりの雪景色が見れました







さて、問題はクリンのお散歩です


私的には出来れば本日の散歩はお休みしたい


でも、クリンは散歩に行きたい様子


う~ん・・・悩んだ結果、


とりあえず外に出てみました

(誰も歩いてないよ)




黒い毛に雪がちらちらと降り積もってきた


触ってみると冷たい


お腹の辺りはもうすでにびっしょりです


帰ったら即、ドライヤーしなければ!


風邪をひいたら大変だものね





雪が珍しいのかクリンは何故だか帰りたがらない


雨の時は外に出るのを嫌がるのに・・・


傘を持ってなかった私の頭は真っ白になってしまった


凍りそう~なぐらいの寒さです





このあと、すぐに散歩を切り上げて


家に帰ってきました







家に戻りクリンの体を拭いていて

足の裏がすごく冷たかったので

やっぱり、こんな日は靴(ワンコ用ブーツ)が

必要だと思いました

けれど、クリンは履くのを嫌がるだろうな~

雪の日に散歩に行かなければいいのかな!?
凸ぽっちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
[ 2011/02/11 ] 散歩 | TB(0) | CM(10)

狙った獲物は池の中


朝がどんなに寒くてもお散歩には

必ず行くようにしていますが

時々、違うコースを歩くようにしています



今日はちょっと遠い所だけど

大きな公園に行ってきました

その公園の中に池があるのですが

どこからかやってきたカモ君達が

一休み中でした


(奥の方にはもっと沢山のカモ君達がいます)


カモ君達がとって気になってるみたいで

ずーっと、見てたらいつの間にか

柵を越えて入ってしまった
オイオイ


カモ君を狙ってる?

何を考えてるやらこれはいけないので

呼び戻してなんとかその場所を離れました

万が一、池にはまったら大変です

この寒い中、びしょびしょになったら

これまた困った事になりますからね



しばらくこの公園のお散歩は行けないな 凸ぽっちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
[ 2011/01/25 ] 散歩 | TB(0) | CM(11)

千里中央公園 冒険の森


今年最後の定休日に


普段はあまり行かない公園に行ってみました






平日という事もあって


人が少なかったです


貸切状態でした~


とっても、綺麗な公園です







この公園では一押しの大型ローラーがあります


もし、私に勇気があったならば

大型滑り台を経験してみたかったのだけど

やはり、恥ずかしい気持ちがあって

出来ませんでした・・・




上から下まで約150メートルあるのですが

遊んでるのはお子様ばかり・・・

おばさんはダメよね~~



今度、誰もいない時に来よう



やっぱり?


面白そうなんだけどね! 凸ぽっちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
[ 2010/12/20 ] 散歩 | TB(0) | CM(6)

秋の公園は癒される!?



いいお天気だった今日はクリンを連れて公園に散歩に行きました
(ボケてますが、写真の木はユーカリーの木です)


普段、あまり歩かないクリンは

ベンチを見つけてはすぐ休憩します
体力不足なのか・・・?

これじゃあ、ダメよね~


公園内はいろいろな種類の木や植物が沢山あるので

空気が澄んでいてとても癒されます

私もベンチに座ってしばし心の休息です



そう思ったそばから、


ク~リ~ン、何やってんのぉ~


いつの間に・・・


このままだと、そこから動いてくれそうもないので

早々と公園をあとにしました







時々はいい空気を吸って軽い運動をすると

とても体にいいみたい

それに美容にも良さそう 凸ぽっちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
[ 2010/10/06 ] 散歩 | TB(0) | CM(6)

日本人はやっぱり桜が好きよね

 border=

今日は日曜日でいい天気だったので


お花見してきましたo(*^▽^*)o~♪


でも、どこにいっても人だらけでした




満開です

感動しますね

日本人でよかったわぁって思う瞬間です


沢山の桜の木に囲まれて


濃いピンク色の花をつけた木をみつけました。


何の植物なのかな~


何となく、南国のイメージがあるんですが…



人ごみで疲れたクリンは


ベンチで休憩中Ψ( ̄(エ) ̄)Ψ 凸ぽっちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
[ 2010/04/04 ] 散歩 | TB(0) | CM(4)
■TVチャンピオン2回優勝者!遠藤和博の犬のしつけ講座■
situke.jpg
■(+ - +)■
~~~~~~~~
プロフィール

アラホーママ

Author:アラホーママ
はじめましてアラホーママでもブログ出来るかな・・・・
解らない事ばかりだけどガンバリます。

ぽっちっとお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
楽天
フリーエリア


